2018年にオープンしたスーパー銭湯

2018年にオープンした
スーパー銭湯のまとめ

2018年にオープンした全国のスーパー銭湯をまとめたのでご紹介します。
オープンしたばかりの新しい店舗なので、ピッカピカ。綺麗な施設を利用するのは気持ちイイですよね!!

あなたの家の近くにも新規オープンのお店があるかもしれません。もしあれば、是非行ってみて下さい。きっと素敵な体験になると思いますよ~!!

湯もみの里(神奈川県横浜市)

2018年1月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:湯もみの里

静かで落ち着いた大人の雰囲気!!

2018年1月にオープンした「湯もみの里」は、横浜市都筑区の地下鉄「センター南」駅から徒歩7分くらいの位置にあります。中学生以上しか入館ができないこともあり、館内は静かで落ち着いた雰囲気。
お風呂では、地下1800mから湧き出る天然温泉を堪能できる他、バラエティ豊富な浴槽・サウナが楽しめます。オススメは別料金の「岩盤浴」で、専用の休憩スペースでは、リクラインニングシートで5000冊あるマンガを読みながらくつろぐことができます。

「湯もみの里」の詳細

OYUGIWA 海老名(神奈川県海老名市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:OYUGIWA 海老名

休憩スペースが素敵すぎる!!

「OYUGIWA 海老名」は元々あった「都の湯」を改装工事して、名前も新たに再出発したお店です。お風呂はそれほど変わっていませんが、休憩エリアが大きく変わりました。ハンモックや掘り込み式のソファ、人が入れる個室シェルフ、テラス席など、とにかく広くて、お客さん一人一人が好きな場所に自由に休むことができるスタイルになっています。1万冊の漫画が読み放題で、Wi-Fiや充電コンセントも用意されており、くつろげること間違いなしの空間です。

「OYUGIWA 海老名」の詳細

蘭々の湯 (千葉県千葉市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:蘭々の湯

新しい波「エンタメスーパー銭湯」!!

2018年4月、千葉市稲毛区にオープンした「Spa Resort 蘭々の湯」はエンタメ要素満載の新しいタイプのスーパー銭湯です。一定時間で大樽から水が降ってくる浴槽や薄暗く神秘的な雰囲気を放つ洞窟風呂など、子供が喜びそうなお風呂があります。
岩盤浴のロウリュウサービスではプロジェクションマッピングを使った演出がされており迫力満点。その他、映像を見ながらホットヨガが気軽に出来たりと、今までにはなかった要素がふんだんに盛り込まれたスーパー銭湯です。

「蘭々の湯」の詳細

いきいき夢ロマン(栃木県栃木市)

2018年8月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:蘭々の湯

良質な源泉かけ流し天然温泉!!

2018年の夏は本当に暑かった。そんな夏真っただ中、8月3日にオープンした「いきいき夢ロマン」。場所は栃木市西方町の「道の駅 にしかた」のすぐそば。すでに大人気のスーパー銭湯で、道の駅とセットで、観光スポットとなっています。

1番の売りは、源泉かけ流しの天然温泉が堪能できること。黄緑色に色付いた天然の「炭酸泉」で、血流が良くなり、健康にもとっても良い温泉です。くつろげるお休み処やビュッフェスタイルのお食事処も備えており、満足度が高い施設となっています。

「いきいき夢ロマン」の詳細

つくば温泉 喜楽里別邸(茨城県つくば市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:つくば温泉 喜楽里別邸

岩盤浴がお値打ち且つ充実!!

「つくば温泉 喜楽里別邸」は2018年4月に茨城県つくば市にオープンしました。岩盤浴が入館料プラス300円とお値打ち価格で利用できるのが最大の魅力かと思います。岩盤浴利用者しか使えない専用の休憩スペースではマンガ・雑誌2000冊が読み放題。じっくりと汗をかきつつ、楽しく休める空間となっています。

「つくば温泉 喜楽里別邸」の詳細

湯かっぺ(茨城県北茨城市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:湯かっぺ

海を眺めながらの入浴が最高!!

2018年4月にオープンした「湯かっぺ」は、太平洋が一望できる海沿いに建てられたスーパー銭湯で、リゾート気分を味わいながら入浴できるのが特徴です。露天風呂はありませんが、窓をあければ潮風を浴びながら爽快な気持ちになれます。
カフェや韓国料理屋もあり、のんびりとした時間を過ごすことができます。

「湯かっぺ」の詳細

湯舞音 龍ヶ崎店(茨城県龍ヶ崎市)

2018年6月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:湯舞音 龍ヶ崎店

フィットネスジムの会員は無料でお風呂に入れる!!

茨城県龍ヶ崎市に6月オープンした「湯舞音 龍ヶ崎店」の特徴は、フィットネスジムが併設されているところ。フィットネスジムの会員になると、スーパー銭湯も無料で利用できるためとってもお得です。スーパー銭湯では、黄緑色に色付いた本格的な天然温泉が楽しめます。泉質は「塩化物強塩泉」で、体の芯からポカポカと温まる、とっても良い湯。
また、岩盤浴も充実。プロジェクションマッピングを利用した部屋があり、新感覚のリフレッシュ体験ができる。

「湯舞音 龍ヶ崎店」の詳細

ラウレアリゾート(兵庫県尼崎市)

2018年7月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:ラウレアリゾート

ウグイス色のかけ流し温泉!!

「ラウレアリゾート」は2018年7月、兵庫県尼崎市にオープンしたスーパー銭湯です。かけ流しの天然温泉が楽しめるのが最大の魅力。泉質は「塩化物・炭酸水素塩温泉」で、見た目はウグイス色に濁っていて、体の芯から温まるとっても良い湯。温泉以外にも、炭酸泉やサウナなどもあり、心身ともにリフレッシュすることが出来ます。

「ラウレアリゾート」の詳細

うはらの湯 (兵庫県神戸市)

2018年10月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:うはらの湯

10種類のお風呂と岩盤浴!!

神戸市東灘区に10月オープンした「うはらの湯」。
お風呂は広々としており、地下1089mから湧き出した「塩化物温泉」を源泉かけ流しで堪能できます。浴槽の種類も豊富で、高濃度炭酸泉やジェットバスなど10種類の浴槽と遠赤外線高温サウナ、低温スチームサウナが楽しめます。

岩盤浴も5種類の岩盤房とクーリングルームを備え、かなり広めで充実。専用の休憩スペースではマンガコーナーもあり、のんびりとくつろぐことができます。

「うはらの湯」の詳細

八尾温泉 喜多の湯 (大阪府八尾市)

2018年7月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:八尾温泉 喜多の湯

地域最大級のスーパー銭湯!!

7月31日にオープンした「八尾温泉 喜多の湯」は地域最大級の大きなスーパー銭湯です。
エリア初の水素風呂をはじめ10種類のお風呂と4つの岩盤浴で1日快適に過ごせます。特にオススメなのが岩盤浴で、ロウリュウアトラクションや星空の見える岩盤房を楽しめます。専用の休憩スペースもあり、漫画を読みながらリラックスできる空間となっています。

「八尾温泉 喜多の湯」の詳細

スパ&ホテル水春 松井山手(京都府京田辺市)

2018年12月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:スパ&ホテル水春 松井山手

ワンランク上の設備と接客!!

JR「松井山手」から徒歩5分の位置にある「スパ&ホテル水春 松井山手」は2018年12月にオープン。「水春」は関西を中心に人気スーパー銭湯チェーン店ですが、今回初めてホテルと一体化した店舗をオープンさせた。

ホテルらしい豪華な館内が特徴で、ワンランク上の設備と接客が自慢の施設となっています。お風呂では、天然温泉や炭酸泉が楽しめ、岩盤浴や2種類のお食事処もある。
追加料金を払い館内着を着用すれば「リクライナールーム」が使用可能。オールナイトで営業しているため、深夜料金を払えば、簡易宿泊することもできます。

「スパ&ホテル水春 松井山手」の詳細

らくスパガーデン名古屋(愛知県名古屋市)

2018年6月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:らくスパガーデン名古屋

温泉&岩盤浴&マンガで
1日まったりと過ごせる癒しスポット!!

名古屋市名東区に6月オープンした「らくスパガーデン名古屋」。極楽湯グループの中でも最大規模の店舗で、とにかく広くて快適なのが特徴。
タオル、館内着付きで岩盤浴の料金も最初から含まれていて平日1480円(税抜)。1日のんびりと快適に過ごせてこの価格なら、かなり安い。お風呂と岩盤浴が充実しているのは当たり前で、ここは休憩スペースがスゴイ!!漫画は何と4万冊の蔵書を誇り、いろいろなタイプの休憩スペースがあるから、お客さんが気に入った場所で、各々で楽しむスタイル。
老若男女問わず楽しめる名古屋の新しい名所になりそうです。

「らくスパガーデン名古屋」の詳細

アーバンクア(愛知県名古屋市)

2018年8月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:アーバンクア

全く新しく生まれ変わったスーパー銭湯!!

名古屋市中区東別院にある「アーバンクア」は、以前からあった施設ですが、それまでの設備は完全に取り壊し、1年近くかけて全く新しい施設にリニューアルオープンしました。

以前から評判の良かった天然温泉を利用したお風呂の他に、新たに岩盤浴エリアと温活リビングゾーンを設けて、1日のんびりと過ごせる施設に変身。マンガや雑誌、約2万冊が読み放題で、コーヒーや紅茶など温かい飲み物は無料で頂くことが出来る。

「アーバンクア」の詳細

竜泉寺の湯 名古屋守山本店(愛知県名古屋市)

2018年12月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:竜泉寺の湯 名古屋守山本店

絶景露天風呂が極楽すぎる!!

2018年12月27日にグランドオープンした「天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店」。もともと大人気のスーパー銭湯でしたが、以前あった施設は1度解体し、半年以上の工事を経て、全く新しいスーパー銭湯としてオープンさせました。

こだわっているのは「景色」。高台にある立地を活かして、露天風呂や岩盤浴の休憩スペース、お食事処などから絶景が楽しめるように工夫されています。特に露天風呂からの眺めは最高で、極楽気分が楽しめます。
岩盤浴をつければ、休憩スペースがいっぱいあり、漫画も読み放題で、1日のんびりと過ごせてオススメですよー!!

「竜泉寺の湯 名古屋守山本店」の詳細

ぬくいの湯 (岐阜県本巣市)

2018年11月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:ぬくいの湯

岩盤浴が楽しめて680円は破格!!

岐阜県本巣市に11月オープンした「ぬくいの湯」は「イオンタウン本巣」内にできたスーパー銭湯です。ここの施設のスゴイのはコスパ。平日680円、土日780円でお風呂、岩盤浴、休憩スペースが全て使えてしまえます。しかも、設備も充実しているので、満足感もバッチリ。漫画コーナーやPCコーナー完備、Wi-Fiフリーなので、 長居してしまうこと必須のスーパー銭湯です!!

「ぬくいの湯」の詳細

用宗みなと温泉 (静岡県静岡市)

2018年12月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:用宗みなと温泉

港の一角に誕生した珍しいスーパー銭湯!!

静岡市駿河区に12月オープンした「用宗みなと温泉」は、全国的にも珍しい港の一角に出来たスーパー銭湯です。場所は、用宗漁港の西側で、10年以上使用されていなかったマグロ裁断加工場を改修工事して、スーパー銭湯となりました。

露天風呂には、小窓が設けられており、富士山を望む風景が楽しめます。天然温泉は、地下1000mから湧き出た「塩化物泉」で、美肌効果か保温効果が期待できます。
テラス席からは、海と富士山を見ながらご飯を頂くことも可能。

「用宗みなと温泉」の詳細

より道の湯 (山梨県都留市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:より道の湯

岩盤浴がお値打ち且つ充実!!

「より道の湯」は山梨県都留市に4月オープンしました。露天風呂が開放的で周辺の山々を眺めることもできます。かけ流しの天然温泉も堪能でき言うことなし。
また、休憩スペースが広いのが特徴。1万冊もある漫画コーナーやTV付きリクライニングシートがあり、のんびり快適に過ごせます。

「より道の湯」の詳細

八風温泉 (長野県軽井沢町)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:八風温泉

高級リゾート施設にある日帰り温泉!!

長野県軽井沢にできた「八風温泉」は2018年7月オープン。「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」というリゾートホテルに併設された日帰り温泉施設です。

館内は、高級感が漂うスタイリッシュでお洒落な雰囲気。天然温泉は地下1500mから湧き出る「炭酸水素塩泉」で、少しぬるっとする浴感のとっても良い湯。露天風呂は、開放的で自然と一体となっていて、最高に気持ちイイです。

「八風温泉」の詳細

比咩の湯 (石川県白山市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:比咩の湯

木の香りが素晴らしい!!

2018年4月にオープンした「比咩の湯」は、白山麓の自然豊かな場所にあります。館内は、純和風の落ち着いた佇まい。お風呂は地元白山地区の杉をふんだんに使用した「山の湯」と重厚な岩風呂が特徴の「川の湯」の2種類があり、男湯と女湯が日替わりとなるシステム。天然温泉は地下1800mから湧き出ている「硫酸塩・塩化物温泉」で、体の芯から温まるとっても良い湯を堪能できる。

「比咩の湯」の詳細

満天の湯 白山インター店(石川県野々市市)

2018年8月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:満天の湯 白山インター店

ホテルと一体化したスーパー銭湯!!

石川県野々市市の「満天の湯 白山インター店」は8月1日にオープンした施設です。場所は、コストコのほぼ向かいにあります。
地上5階建てで、1階部分がスーパー銭湯、2階からはホテルの客室となっています。
お風呂は天然温泉ではありませんが、炭酸風呂や寝湯など3種類の露天風呂とアイテムバスが揃う内湯、2種類のサウナが楽しめます。

「満天の湯 白山インター店」の詳細

釜ぶたの湯 (新潟県上越市)

2018年11月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:釜ぶたの湯

上越妙高駅前にオープンした日帰り温泉施設!!

上越妙高駅から徒歩2分という好立地に出来たのが「釜ぶたの湯」。今後もホテルやマンションなどが建つ予定の開発が活発に行われているエリアです。

天然温泉は地下1500mより湧き出る「塩化物・炭酸水素塩泉」で、黄緑色にやや濁った本格的な湯。サウナは低温ソルトサウナと高温サウナの2種類を楽しむことが出来る。

「釜ぶたの湯」の詳細

函館伏白稲荷温泉 (北海道函館市)

2018年11月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:函館伏白稲荷温泉

函館山や海が一望できる「展望風呂」!!

北海道函館市に11月オープンした「函館伏白稲荷温泉」。
2階部分に「展望風呂」があるのですが、ここからの景色が中々素晴らしい。函館山や函館湾を一望することができます。
天然温泉は「単純硫黄泉」で、ヌルっとする柔らかい浴感が特徴の気持ち良い湯。その他、炭酸泉やサウナも完備しています。

「函館伏白稲荷温泉」の詳細

やまびこの湯 (宮城県仙台市)

2018年11月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:やまびこの湯

多彩なお風呂を満喫!!

仙台市太白区西多賀にあるレジャー施設「ベガロポリス」の中に「やまびこの湯」が11月オープンしました。
露天風呂や高濃度炭酸泉などバラエティ豊富な浴槽やロウリュウサウナが楽しめます。
それに加えて、アカスリ・マッサージなどリラクゼーションも充実。広々とした空間でリラックスできるお食事処もあり、ファミリーから、お一人様まで幅広く利用できるスーパー銭湯です。

「やまびこの湯」の詳細

中之湯 (福島県福島市)

2018年4月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:中之湯

2種類の泉質を源泉かけ流しで堪能!!

福島市土湯温泉にある「中之湯」は、東日本大震災の影響で休業。今回、市が「復興の象徴」としてリニューアルオープンさせました。
2種類の異なる天然温泉が楽しめるのが最大の特徴。泉質は単純温泉と炭酸水素塩泉で、共に源泉かけ流しを堪能できます。その他、貸切風呂や休憩スペースも完備しています。

「中之湯」の詳細

ふなの湯 (宮崎県延岡市)

2018年5月 OPEN!!

2018年オープンのスーパー銭湯:ふなの湯

お母さんたちが作る家庭料理が抜群!!

宮崎県延岡市に5月オープンした「ふなの湯」は、お食事処に力を入れているスーパー銭湯です。現役のお母さん達がつくる本物の家庭料理の味が頂けるのが特徴で、どの料理も温かさを感じる優しい味付け。定食メニューを中心に、お酒のおつまみや牛すじカレーなども絶品。お風呂を利用しなくても、お食事だけの利用もOKです。

「ふなの湯」の詳細

オープン前のスーパー銭湯情報

2021年にオープンしたスーパー銭湯

2020年にオープンしたスーパー銭湯

2019年にオープンしたスーパー銭湯

2017年にオープンしたスーパー銭湯

人気のある記事

2022年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ!!

2022年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ記事!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」がオープン!!

4月27日 流山市に「スパメッツァ おおたか」がグランドオープン!!

「アクアイグニス仙台」オープン!!

仙台市に温泉・グルメの複合施設「アクアイグニス仙台」オープン!!

小江戸温泉 KASHIBA

関東コスパNo.1「小江戸温泉 KASHIBA」が川越にオープン!!

おすすめの「サウナハット」ブランド

おすすめの「サウナハット」ブランドを紹介!!ネットで購入可能!!

スパジアムジャポン

東京都内最大級のスーパー銭湯「スパジアムジャポン」が最高!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近くて泊まれるスーパー銭湯!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近くて泊まれるスーパー銭湯!!

ディズニーランドに近くて泊まれるスーパー銭湯をご紹介!!

東京ディズニーランドに近くて泊まれるスーパー銭湯をご紹介!!

ページ上部へ移動

新店舗情報、コラムを配信!!
情報提供 リンク

TOP PAGE

ページ上部に戻る↑

Copyright c 2017 スーパー銭湯全国検索制作委員会 All Rights Reserved.