2022年にオープンしたスーパー銭湯

2022年にオープンした
スーパー銭湯のまとめ

2022年 (令和4年) にオープンした全国のスーパー銭湯をまとめてご紹介します!!

サウナブームが到来し、サウナに力を入れたスーパー銭湯が急増!! その店舗でしか味わえないコンテンツ・独自の空気感を持つ個性溢れる施設が増えてきています。

あなたの家の近くにも新規オープンのお店があるかもしれません。もしあれば、是非行ってみて下さい。きっと素敵な体験になると思います!!

PARADISE

(東京都港区)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:PARADISE

心と体を癒す都会のパラダイス!!

東京都港区三田にオープンした「PARADISE」は、90年続いた銭湯を現代的にリニューアルした男性専用のサウナ施設。

サウナは20名以上が収容可能な大きさで、セルフロウリュが可能。水風呂は、シングルと呼ばれる10℃未満の超低温の水風呂と一般的な16℃前後の水風呂があり、お好みで楽しむことが出来ます。

施設の詳細を見る

Ledian Spa 恵比寿店

(東京都渋谷区)

2022年10月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:Ledian Spa 恵比寿店

贅沢なサウナタイムを堪能!!

東京都渋谷区「Ledian Spa 恵比寿店」は、水着を着用して利用するサウナ特化型のスパ施設。

サウナは、男性側が3種類 (80℃・90℃・100℃)、女性側が2種類 (80℃・90℃)。全サウナ室で15分おきのオートロウリュを導入しており、発汗しやすい環境。

2種類の水風呂と休憩スペースも完備しており、贅沢なサウナタイムを堪能できます。

施設の詳細を見る

サウナリウム高円寺

(東京都杉並区)

2022年10月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:サウナリウム高円寺

高円寺でサウナを楽しむ!!

東京都杉並区高円寺にオープンしたのが「サウナリウム高円寺」。基本的には男性専用の施設ですが、毎月5の付く日はレディースデーとなり、女性も利用することができます。

サウナ室は、木に囲まれたお洒落な雰囲気で、セルフロウリュが可能。キンキンに冷えた水風呂と休憩スペース・外気浴スペースも完備しています。

施設の詳細を見る

泉天空の湯 羽田空港

(東京都大田区)

2022年12月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:泉天空の湯 羽田空港

空港直結の癒しスポット!!

羽田空港国際ターミナルに直結するホテルの12階に「泉天空の湯 羽田空港」がオープンしました。

天然温泉が楽しめる他、都心を望む抜群の眺めも魅力。岩盤浴や休憩スペース、お食事処も備えており「旅の始まり」や「旅の終わり」の癒しの空間として、便利に利用ができる。

施設の詳細を見る

渋谷SAUNAS

(東京都渋谷区)

2022年12月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:渋谷SAUNAS

渋谷でととのう時代がやってきた!!

渋谷駅から徒歩6分に場所にオープンした「渋谷SAUNAS」。総合プロデュースするのは「マンガ サ道」の原作者・タナカカツキ氏。

趣向を凝らした8種類のサウナ室と2種類の水風呂を備えた、サウナ特化型の施設。極上の「ととのい」体験をしたい方は、是非訪れてみて下さい。

施設の詳細を見る

スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯

(千葉県流山市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯

関東最大級の極上スパ誕生!!

スーパー銭湯の代名詞とも言うべき「竜泉寺の湯グループ」の新店舗「スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯」は、サウナをとことん考え抜いた施設。

趣向の異なる3つのサウナと3種類の水風呂を備え、サウナファンをとりこにする。中でも、毎時00分にストーブ5基一斉に開始されるメッツァ名物『ドラゴンロウリュ』は圧巻。

岩盤浴「metsa Nelio」は、休憩スペースが広く、マンガ・書籍15,000冊以上読み放題。1日のんびりと過ごせるスーパー銭湯です。

施設の詳細を見る

edén

(千葉県勝浦市)

2022年7月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:edén

水着で楽しむ楽園スパ!!

千葉県勝浦市にオープンした「edén」は、水着で楽しむスパ施設。勝浦の海を一望しながら、インフィニティ温泉やサウナを楽しむことができます。

レストランでは、地元で採れた食材を使った地中海料理が頂けます。オープンキッチンで豪快に炊き上げるパエリアは絶品!!

施設の詳細を見る

下入野健康増進センター

(茨城県水戸市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:下入野健康増進センター

健康づくりをサポートする地域の憩いの場!!

茨城県水戸市にオープンした「下入野健康増進センター」は、温浴施設やプール、フィットネスジムを備えた公共の複合施設。

温浴施設は、露天風呂・内風呂・サウナ・水風呂・洗い場を備えており、プールやジムでひと汗かいた後にリフレッシュするのにもってこい。
畳敷きの休憩スペースもあるので、浴後ものんびりと過ごせます。

施設の詳細を見る

スッカマ 源氏の湯

(京都府精華町)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:スッカマ 源氏の湯

韓国伝統の古式サウナ「スッカマ」!!

京都府精華町にオープンした「スッカマ 源氏の湯」の目玉は、店名にもなっている韓国伝統の古式サウナ「スッカマ (炭窯)」。

原木をプルガマで燃やして炭を作る過程で遠赤外線が放出され、プルガマにたっぷり熱が蓄積されていきます。韓国では古くから、その窯の中に入って余熱で熱気浴することが伝統的な民間療法として用いられてきました。その韓国伝統のスッカマを日本で初めて再現しています。

施設の詳細を見る

アクアイグニス淡路島

(兵庫県淡路市)

2022年7月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:アクアイグニス淡路島

温泉とグルメの複合施設!!

淡路島の「国営明石海峡公園」内にオープンしたのが「アクアイグニス淡路島」。

日帰り温泉施設「伊弉諾の湯 (いざなぎのゆ)」は、地下1,000mから湧出する天然温泉を楽しむことができます。

水着着用で温泉が楽しめる「伊弉諾の湯湯」でもお風呂と同じ源泉がたのしめ、湯船につかると温泉の水面と大阪湾の海面がそろって見えるインフィニティ風呂になります。

飲食エリアには、有名店がプロデュースする3つの店舗が入っており、美味しい料理が頂けます。

施設の詳細を見る

新岐阜サウナ

(岐阜県岐阜市)

2022年8月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:新岐阜サウナ

3種類のサウナと3種類の水風呂!!

岐阜市にオープンした「新岐阜サウナ」は、男性専用のサウナに特化した施設。

サウナは、約25名が入れるメインの「フィンランド風大部屋サウナ」、自分だけの空間で楽しめる「プライベートサウナ」、大量のスチームと無農薬薬草が体を包む「高温薬草スチームサウナ」の3種類。

水風呂は、刺激的な冷たさの「シングル水風呂」、約15℃で大きな「スタンダード水風呂」、 シングル水風呂の直後に入れば無温度状態が楽しめる約25℃の「寝水風呂」の3種類が楽しめます。

施設の詳細を見る

とき温泉 KAMABA

(岐阜県土岐市)

2022年10月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:とき温泉 KAMABA

コスパ抜群!!
1日過ごせる最高のスーパー銭湯!!

岐阜県土岐市に新しくできたショッピングモール「イオンモール土岐」の一角にオープンしたのが「とき温泉 KAMABA」。

平日 800円、土日祝 900円で、天然温泉と岩盤浴、休憩スペースが1日使い放題のコスパ抜群のスーパー銭湯です。設備のレベルも充実しており、超オススメの施設です。

施設の詳細を見る

榊原温泉 湯の瀬

(三重県津市)

2022年8月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:榊原温泉 湯の瀬

ラム&ピースで笑顔があふれる!!

三重県津市の「榊原温泉 湯の瀬」 は、施設の老朽化により旧施設を建て替え、新たな施設として生まれ変わりました。

評判の高かった天然温泉の質はそのままに、新たに「ラムちゃんパーク」の愛称をつけ、新鮮なラム肉と地元食材をテーマにしたレストラン、バーベキュー場、キャンプサイトを併設。温泉とグルメが一緒に楽しめます。

施設の詳細を見る

OYUGIWA 浜松市野

(静岡県浜松市)

2022年9月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:OYUGIWA 浜松市野

素敵な空間で癒される!!

静岡県浜松市の「OYUGIWA 浜松市野」は、2022年5月末に閉店した「浜松温泉 喜多の湯」を大幅リニューアルしての開業。

開放的な露天風呂やオートロウリュ機能搭載のikiサウナ、岩盤浴、広々とした休憩スペースなど、どれも素敵な空間で、心身ともに癒される場所。

施設の詳細を見る

十勝エアポートスパ そら

(北海道中札内村)

2022年7月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:十勝エアポートスパ そら

温泉とサウナを大自然の中で楽しむ!!

とかち帯広空港から車で15分の位置にある「十勝エアポートスパ そら」では、茶褐色でとろみのあるモール温泉を堪能できます。

サウナにも力を入れており、世界的に人気のハルビア製のサウナ機材を使ったロウリュや「札内川」の伏流水を使った水風呂、十勝の広い青空を仰げる外気浴スペースと、存分にお楽しみ頂けます。

施設の詳細を見る

アクアイグニス仙台

(宮城県仙台市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:アクアイグニス仙台 藤塚の湯

温泉とグルメの複合施設!!

宮城県仙台市にオープンした「アクアイグニス仙台」は、日帰り温泉や有名シェフのレストラン、パティスリー、カフェ、ベーカリー、地元食材が並ぶマルシェなどが点在する大型複合施設。

日帰り温泉施設「藤塚の湯」では、地下1000mから湧出する「塩化物・炭酸水素塩泉」を楽しむことができます。

日本を代表するパティシエ 辻口博啓シェフのスイーツやパンを購入することができるなど、温泉以外の注目度も高い。

施設の詳細を見る

赤湯温泉 湯こっと

(山形県南陽市)

2022年6月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:赤湯温泉 湯こっと

歴史ある赤湯温泉を気軽に楽しむ!!

開湯920年を超える歴史ある赤湯温泉を300円という低価格で楽しめる「赤湯温泉 湯こっと」。

天然温泉は、源泉掛け流しで、ポカポカと身体の芯から温まります。また、お肌に優しい湯で、きりきず、やけど、糖尿病、軽症高血圧、神経痛に効くと言われています。

施設の詳細を見る

カダルテラス金田一

(岩手県二戸市)

2022年3月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:カダルテラス金田一

地域を盛り上げる活動拠点!!

岩手県二戸市金田一温泉にオープンした「カダルテラス金田一」は、温泉・宿泊・食事を柱とした施設と、プール・デッキ・キッズエリア等のある金田一近隣公園が一体となった複合施設。

天然温泉は「弱アルカリ性単純温泉」で、肌あたりがよく、身体の芯まであたたまる優しい湯。源泉、炭酸泉、ドライサウナを備えています。

施設の詳細を見る

ひづめゆ

(岩手県紫波町)

2022年7月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:ひづめゆ

体と心をととのえるサウナ施設!!

岩手県紫波町にオープンした「ひづめゆ」は、サウナに力を入れた施設。熱したサウナストーンに自ら水をかけて水蒸気を発生させる「セルフロウリュ」が可能で、深さのある水風呂も魅力。

地元産の食材にこだわったオリジナルのカレーやリンゴを原材料として作られる発泡酒やビールを頂くことができます。

施設の詳細を見る

KANAN SPA

(岩手県盛岡市)

2022年10月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:KANAN SPA

評判のサウナでととのう!!

岩手県盛岡市に新しくできた盛岡バスセンター内に温浴施設「KANAN SPA」がオープン。

セルフロウリュ可能の本格的なフィンランド式サウナと地下水を利用した水風呂、外気浴スペースを備えており、既にサウナファンからの評価が高い施設。

盛岡バスセンター内には、いろいろな飲食店も同時にオープンしていますので、巡ってみるのもオススメです。

施設の詳細を見る

FIELD SUITE SPA

(新潟県三条市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:FIELD SUITE SPA

スノーピークが手がける温泉施設!!

新潟県三条市にオープンした「FIELD SUITE SPA HEADQUATERS」は、キャンプ用品メーカー「スノーピーク」が手がける温泉施設。
世界的建築家である隈研吾氏が設計を担当しており、建物の雰囲気も素晴らしい。

サウナが特にオススメ!!
サウナストーブを囲む形で座る座席配置になっており、焚火を囲むかのような感覚で楽しめるようになっています。セルフロウリュが可能で、バッチリと汗をかくことができます。

施設の詳細を見る

サープレィ 足洗温泉

(富山県射水市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:サープレィ 足洗温泉

地域共生型の施設を目指す!!

射水市にオープンした「サープレィ 足洗温泉」は、隣接する足洗潟公園と一体化し、地域コミュニティと健康増進のための「ごちゃまぜ」の地域共生型の施設を目指します。

天然温泉は、弱アルカリ性で、いわゆる「美肌の湯」。塩化物泉で高い保湿効果もあり、湯あたりしにくいのも特徴。

施設の詳細を見る

かめ福オンプレイス泉

(山口県山口市)

2022年8月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:かめ福オンプレイス

”福来る”美肌の湯!!

山口市湯田温泉にオープンした「かめ福オンプレイス ふくふくの湯」は、内湯に約150㎡の浴槽があり、外湯には壺湯と滝が一望できる立ち湯が楽しめます。

湯田温泉の泉質はPH値9.02のアルカリ性単純温泉で、肌にやわらかいお湯は「美肌の湯」と呼ばれ、季節に拘わらず1年中至福の温浴を実感出来ます。

施設の詳細を見る

姫若子の湯

(高知県高知市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:姫若子の湯

スケールの大きい露天風呂!!

高知県高知市の「姫若子の湯」は、県内最大級の露天風呂が魅力。スケールが大きく、開放的で、最高の癒しタイムを満喫できます。

また、休憩スペースでは誰でも漫画が読み放題。女性専用の岩盤浴もあり、地元の食材を活かしたお食事処もオススメ!!

施設の詳細を見る

いちょうの湯

(福岡県水巻町)

2022年3月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:いちょうの湯

ジムと日帰り温泉が一緒に楽しめる!!

福岡県水巻町「いちょうの湯」 の天然温泉は、地下1200mから湧き出す源泉51.6℃のかけ流し温泉です。泉質は「塩化物泉」で、湯冷めしにくいのが特徴。

また、会員制スポーツクラブを併設しており、ジム会員はお得に温泉施設を利用できるコースもあります。

施設の詳細を見る

ミフネテラス 湯月

(熊本県御船町)

2022年11月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:ミフネテラス 湯月

熊本に新たなサウナスポット誕生!!

熊本県御船町の「ミフネテラス 湯月」は、3種類のサウナを備えており、セルフロウリュを楽しむこともできる!! 水温の違う2種類の水風呂、外気浴スペースを備えており、サウナファンも満足できる空間。

別料金の「くつろぎスペース」は、ドリンクバー付きで、岩盤浴や漫画の読み放題も楽しめます。

施設の詳細を見る

佐賀の湯処 こもれび

(佐賀県佐賀市)

2022年4月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:佐賀の湯処 こもれび

サウナに特化した新世代スーパー銭湯!!

佐賀市にオープンした「佐賀の湯処 こもれび」は、サウナがスゴイ!!

大型スクリーンやアウフグースを導入したスタジアムサウナで、特に男湯サウナは、国内最大級の大きさ。女湯の露天スペースには、樽型のバレルサウナを設置しており、こちらではセルフロウリュが可能。

施設の詳細を見る

武雄温泉 泉都乃湯

(佐賀県伊万里市)

2022年11月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:武雄温泉 泉都乃湯

伊万里駅前に温泉施設誕生!!

JR「伊万里」駅から徒歩1分の場所にオープンした「武雄温泉 泉都乃湯」は、武雄温泉の運び湯が楽しめます!!

柔らかな湯ざわりが特徴で無色透明。お肌への刺激も少ない弱アルカリ性の単純温泉で、保温性に優れています。

施設の詳細を見る

琉球温泉 波之上の湯

(沖縄県那覇市)

2022年2月 OPEN!!

2022年オープンのスーパー銭湯:琉球温泉 波之上の湯

温泉とプールが楽しめる!!

那覇市にオープンした「琉球温泉 波之上の湯」は、ホテルの1・2階部分にできた温泉施設で、宿泊者以外の方でも利用が可能。

茶褐色に色付いた本格的な天然温泉が楽しめる他、サウナ・水風呂も完備しています。
また、追加料金なしで2階のプールも利用可能。ヤシの樹木と流れる滝が、南国ムードを演出しており、贅沢な時間を心ゆくまでお楽しみ頂けます。

施設の詳細を見る

オープン前のスーパー銭湯情報

2021年にオープンしたスーパー銭湯

2020年にオープンしたスーパー銭湯

2019年にオープンしたスーパー銭湯

2018年にオープンしたスーパー銭湯

2017年にオープンしたスーパー銭湯

人気のある記事

2023年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ!!

2023年にオープンした最新のスーパー銭湯のまとめ記事!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

まだオープン前の全国のスーパー銭湯情報をいち早く公開!!

豊洲 千客万来

東京「豊洲千客万来」の万葉俱楽部が最高!!温泉・岩盤浴・グルメ!!

喜楽里別邸 横浜青葉店

3月20日 横浜市青葉区に「喜楽里別邸 横浜青葉店」がオープン!!

花景の湯

よみうりランド横に景色が最高のスーパー銭湯「花景の湯」OPEN!!

花園温泉 sauna kukka

東大阪「花園温泉 sauna kukka」で天然温泉とサウナを堪能!!

ルーマプラザ

京都の名店「ルーマプラザ」が大規模リニューアルでパワーアップ!!

世界最大級のサウナ施設「MONSTER」オープン

吉祥寺に世界最大級のサウナ施設「MONSTER」がオープン!!

サウナ・スーパー銭湯に特化したオススメYouTubeチャンネルを紹介!!

サウナ・スーパー銭湯に特化したオススメYouTubeチャンネルを紹介

ページ上部へ移動

新店舗情報、スパ銭ニュースを配信!!

X

X

情報提供 リンク
運営会社 このサイトについて
プライバシーポリシー お問い合わせ

TOP PAGE

ページ上部に戻る↑

Copyright c 2024 スーパー銭湯全国検索制作委員会 All Rights Reserved.